金の旅 銀の旅 吝嗇の旅

手作りアクセサリーのお店「MoMi」の店長による旅と写真。過去の旅中に書きためた日記、旅中に撮った写真を載せています。

momiのお店へ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク - -

モロッコ日記37


14日目の朝を迎えました。

日本を離れて2週間、ついにラーメンの夢を見ました。

とてもラーメンが食べたい私は、家にある中華麺でラーメンを作ろうか、
いやここは焼きそばで我慢して、夜にお店の美味しいラーメンを食べに行こうか。

焼きそばにしました。

でもラーメン屋には行っていません。

今日は8時半に目覚めたので、そこまで行きつけなかった。

こんなことなら、ラーメンを作ればよかった。例え具なしでも。

そんなことはさておいて、この旅始まって以来の一番憂鬱なシャワータイムです。

理由は、水シャワー。そう冷水。行水です。

説明ではホットシャワーと確かに聞いたのですが、なでかほんのりすらも暖かくない。

この寒いエッサウィラで、どうやって水シャワーを。

もしもシャウエン1泊目の宿でシャワーを浴びていたら、そこがこの旅におけるワースト1確定だったろう。

けど、あまりの過酷な条件を目にした私たちは、思わず目を伏せ、そして朝まで目を開けることができなかったのだ。

簡単にいうと、シャワーあびるの諦めたので、今日このシャワーが1番の難所となりました。

なんとかその山を乗り越えて、バナナパイを食べた。

昨日凍えながら宿へ戻るときに買ったもの。美味しかった。

荷造りをして下まで降りる。

いつものように時間まで、荷物だけ預かってもらおうと思ったが人っ子一人いない。

鍵と返そしてチェックアウト的なことしようと思ってたんですけど、どうしましょう。

やむなく書置きを残した。「鍵を返します。荷物を預かってください。」と拙い英語で。

とっても不安ですが、とりあえず夜までは長い。

信用して置いていきます。

…続く


 
アクセサリーを手作りで。MoMi




 
photo by MoMi - -
<< モロッコ日記37 DEAD OR ALIVE | main |

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク - -









http://momiasia.jugem.jp/trackback/53

※このブログの読み方

‘匹澆燭の更垉をまず選ぶ↓

見出し写真から記事へいく↓
(より数字が大きいページの右下の写真が一番最初の記事)


↓こちらをクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓MoMiのむしくいピアス


MoMiのお店へ
      Recommend
現在地
日本です。 8年も前の出来事ですがのんびり更新しております。

このページの先頭へ